亡国の騎士の

PBCサイト「Petit」にて活動中のPCリンネの背後のブログです

4月

4月、復活なるか。

 

4月26日

ゴーレムダンジョン リンネ

エルザスの依頼に参加し、マジックジュエルを吸収し過ぎたために巨大化したゴーレムの内部へと侵入する。内部では蓄えられた魔力が破茶滅茶な環境を形作っていた。萌属性…という謎の概念を提示されながらも皆で依頼を完遂した。

遭遇:エルザス、スヴェート、リィア、ティート、シシムラ、ディオネ、ドライツェン、アオ、ニキータ、サキュラ、アルマ、アキト、レナトゥス、アルバス、トゥカトゥカ、フレラ、エルンスト

 

 エルザスさん主催のイベント「マジストーム」に参加してきました。

 

あの人のイベントはやっぱりワイワイしてて楽しいですね。今回も例に漏れず楽しめました。

というか普段の3割増ぐらいはっちゃけてた気がします。止まるんじゃねえぞ💃とか、隙あらば服が破ける竜人とか、全体的に不遇冷遇な土属性とか、萌属性とか。

他にはチンネ騒動とか。まあ碌に先輩風も吹かせられない奴だからしょうがないね()。あとt…モヤシ君は人格崩壊する度にプロフ画が例のコラ画像に差し替えられてて毎回草生えます。

 

先輩風と同じく今回の無茶振り枠だった性癖暴露大会には猫耳の騎士設定を採用しました。というか以前より性癖が進化(悪化)してる気が…気のせいですよね。

そういえば今年の四月馬鹿ネタできなかったな、って思い出したりもしました。

 

あと、空入室通知()がやたらと出てご迷惑をお掛けしました…本人は影薄いのにコレのせいで悪い意味で存在感が出てしまって。ネット環境が変わったのが原因らしく、どうにかしないといけないのですが根本的な解決策は掴めておりません。

 

 

 

4月12日

 焼け落ちたレッドの首都 リンネ

2ヶ月ぶりにペティットに戻るや否や踵を返し、ナルネヴィル三立国の紛争の最終盤、レッドの首都包囲作戦に参加する。最後には赤の首領の首が落とされ、その後一騒動はあったものの、戦争はブルーの勝利という形で終結した。

遭遇:スヴェート、イフュユカムネー、アルーシャ、ライラ、ティート、リィア、ヴィルダ、マタベエ、ウェルギリス、シャリア、フィクティオーレ、フェミーア、マシュー、ゼーニャ、シシムラ

 

…えー、前回が1ヶ月ぶりで、今度は2ヶ月ぶりとなりました。

久し振りにPBCしようってなって、でもいきなり戦闘に突っ込むのは鈍ってるから不味いかなって思いはしたのですがナルネヴィル最後のイベントということだったので結局参加させて頂きました。

 

結果:やっぱりキツかった。

ということで、結局防護やらをちまちまする立ち位置に収まってしまう。…また乱戦に慣れていかなきゃなって。

 

ともあれ、1年以上続いたあのイベントの終結に立ち会えたのは嬉しい話であり、小イベントが無くなってしまうのは寂しい話でもあり。

考えればリンネがペティットに来る前から始まってましたもんねあのイベント。そう考えるとやはりそれを大団円にまで持っていくのはすごいなぁと。後半殆ど参加していなかった者が言うのもなんですが、運営の方々には数々のイベントを提供して頂いて感謝しています。

 

リンネはこれからぼちぼちと浮上させて行きたいと思っております。

…これで次が3ヶ月後になったら笑いますよ。