亡国の騎士の

PBCサイト「Petit」にて活動中のPCリンネの背後のブログです

2月

殆ど無いけど2月

 

 2月8日

リンネ 広場

邂逅:──

1ヶ月ほど街を離れていたが戻って来れた。試作チョコの試食ができるようなので一つ口にしてみると幽体離脱が起きてしまい、死にかける目に合ったがその後シシムラの助けによって生還する。そのチョコがリィア手作りのものであることは後に知った。

 

 

…はい。

新゛年゛明けましておめでとうございます。コレ2月の中旬に言う人はなかなか居ないんじゃ無いですかね。

年越しを境に突然出現も更新もバッタリ途絶えた事にお気付きだった方には少しの賞賛と謝罪をお送り致します。

そして、中の人はまだ生きている事をこれにてご報告させて頂きます。

最近はログさえ追えてないのが…今後は低頻度になりますがペティの方に浮上できたらなあと。

 

さて、トンデモ料理スキルなリィアさんのチョコテロイベントが気になっていたので出没しました。

リンネは去年も味見をさせて貰っていまして、その時は料理にエンチャント(ランダム)が無意識に付与されている…という考察をしたのですが、今回はどうでしょうか。

 

はい、今回もヤバかったです。虹色に光っているこの世の物とは思えない味(不味い方向で)の幽体離脱効果付きのチョコでした。というか去年よりもヤバくなってる気がします。

…まさか死ぬほど不味い(直喩)を引けるとは思わなんだ。

本当は致死性は無い効果なのですが、コレを食べた状況が悪かったですね。吹雪の広場の中でなんです。しかもこの吹雪が三日続く極寒の大吹雪となると、霊体が戻って来れても身体がこの後生きのこれてない訳で。

でもシシムラさんのカバーのお陰で助かりました。良かった。

…そういえば広場で遭難してる人達も居ましたね。ペティットの冬は魔境なのか。

 

やや話はズレましたが以上、貰える個人宛チョコ数見込みは今年も0なリンネ君でした。

…後はリィアさんが美味しいチョコを渡せる事を祈るばかりです。