亡国の騎士の

PBCサイト「Petit」にて活動中のPCリンネの背後のブログです

10月

10月のこと

 

10月31日

商店街 リンネ

ハロウィンの雰囲気を楽しみながら仮装した子供達にキャンディーを配る。その中にはエルディアに良く似た子供も混じっていた。

遭遇:エルディア、ケオ、ヨル、アルタイル、フレラ、ギルバート、サキュラ

 

楽しい楽しいハロウィンです。

今年のリンネは仮装はして…ませんね!ハイ。来年は何かしらしてみたいものです。

 

エルディアさんがロリイカ食って子供のフリをしながら菓子をねだってくると聞いて駆けつけました。でも結局ロリディアさんの変装を見破る(証拠を掴む)ことが出来ずに終わってしまったのが…なんとも無念。

やはりリンネは欺瞞対策系のスキルを磨いておくべきでしょうか。特に非戦闘時にはそういうのに弱いというのも彼の数少ない特徴であったりはするのですがね。

 

後からログを見たらゲロマズ菓子作りの地獄絵図が展開されてて…早めに退いてて良かったというよりも、リンネにも料理ダイス振らせておけば良かったなって後悔してます。

 

 

10月20日

廃教会 リンネ

一休みしていた所を大口の人型に襲われる。撃退に成功したが、彼女?は去り際に「誕生日おめでとう」のメッセージを添えて包装された箱を残していった。箱の中身は魔物除けの効果がある照る照る坊主だった。

遭遇:(オトノミケジス)

 

本当に月3回ペースで茶に出てます、ハイ。

今月はギフトデイなるイベントがありますね。リンネもプレゼントを貰いました。

実はリンネの誕生日が10月24日で、ちょうど期間が重なってるんですよね。尤も、今の所他のPC方には誰にも知らせてない日付ではあるのですがね。

それに加えて、今年初めて(そしておそらく唯一)の誕生日プレゼントが襲撃してきた相手からのものだったり、敵に止めを刺さない(刺すことを試みない)ことでアイテムを得られるというのが何だかゲームチックだったりで色々と感慨深い日でした。

 

因みにあの時に何をするつもりだったかと言いますと、この前購入した写し火のランタンを試すつもりでした。これはまた改めて何処かでしましょうか。

廃教会も前々から行きたかった場所なんですよね。雰囲気良さそうだなって思ってまして。あと、突然襲撃を受けるのも裏通りロルならではの楽しさがあって良い感じでした。

 

…次はまた10日後ですかね。ひょっとすると明日か今日にでも出現するのかもしれませんが。

 

 

10月10日

ナルネヴィル・ブルー(ディゴー砦) リンネ

青陣営の依頼に参加し、砦の内部で赤陣営の侵入者達を迎え討つ。被害を被りながらも彼らを撃退することには成功したが、両陣営の主力部隊同士の戦いが続いている。

遭遇:アルタイル、(ケオ)、サエ、シャーリー、ティグリ、ゼルリディス、ユーライール

 

もう10月、早いものですね。今回もSSSの青陣営の依頼に参加しました。

序盤は此方が人間3人に相手側が獣人3人と人間1人、と数的不利に加えて室内戦の状況で少々厳しい戦いになっておりました。

しかしエルザスもといユーライールさんのバフ屋しつつ近接もあしらう援護力が凄いなあって。射撃系の魔法を別の相手に放ちながら接近戦も仕掛けるリンネのスタイルではどうにも…そもそも支援系の魔法を習得していない彼にはできない立ち回りですが、見習いたいところではありますね。

 

後半戦はシャーリーさんが援軍に来て、ユーラさんは別の部屋へ移動して、2人で4人に敵うわけねえだろってしながら相手を撤退させつつ、シメに衝突事故(?)でシャーリーさんの右腕を潰しながらダウン。

ダメ入れられたのがゼルリディスさんだけでその相手すら拘束できてないって、リンネ君あんまり仕事してない気が…まあよくある事ですね。はい。

 

出現頻度落ち過ぎですし、イベント参加は諦めました。このままでは茶に出るのが月3回とかになってしまう…どうにかせねば。