亡国の騎士の

PBCサイト「Petit」にて活動中のPCリンネの背後のブログです

9月

9月を色々と

 

9月30日

モミの木市場 リンネ

秋の収穫祭の最終日、フリーマーケットを回ることにする。スーパーボール掬いの店で店を出しているという娘に会った。

遭遇:エリザルカ

 

ペティット秋の収穫祭、フリーマーケットにも行ってなかったなと思い出して最終日に滑り込む。全然余裕があると思ってたら瞬く間に9月が終わってるんですから、本当に恐ろしいものですね。光陰矢の如しってヤツです。

 

当日の彼はケバブ喰って、スーパーボール掬いして、諸々の店を巡った後にエリザルカさんの所に立ち寄ったという感じに行動してました。

ボール掬いではロリポップキャンディボトル(大)を見事引き当てましたね。リンネも甘い物は好きな方なので良かったかなと。

購入したものとしては、エリザルカさんの店でスティック型の属性球、シャリアさんの店では写し火のランタンを。

属性球はやっぱり戦闘狂らしく実用性の高いものを選んでしまう感じでして。ランタンは興味本位、場合によっては普通のランタンとしても使えるかなと、そんな感じです。心のイメージを炎に反映させるモノらしいですが、さてリンネはどんな火を灯してくれるのでしょうね。

 

イベントあんまり関われてないなー…ロルに出なければ始まりませんよね。

 

 

9月24日

もう1週間ロルしてないぞと驚愕。出現頻度落としすぎですねえ。

ファンファーレイベント、早速今日から皆さんのシャドウが動き出してるみたいですね。結局リンネはシャドウ作らないことにしました。

ポインターとは言っても過去のリンネとか性格…は少し違うとしても性能的には今とそう変わらないですし。ミラーはリンネがそもそも中庸な性格をしてるせいで旨味が無いし、そもそも無個性を反転させて何が得られるんだって話でして。そして残ったモンスターも他のPCの方々が沢山居て需要が飽和するかな、って感じです。

 

関与するならばシャドウに遭遇する側、生身専の立場でやろうかなと思っております。とは言ってもリンネ君にできる事は限られているんですけどねえ。

そもそもチャットに滅多に出ないのがアレですし。

 

 

9月17日

森 リンネ

依頼のために森の道を夜を徹して見張っていたが収穫は無し。途中でリリアと出会い、朝食を馳走になった。

遭遇:リリア

 

かな〜りお久しぶりに出ました。前回から2週間以上空いてましたね。

リリアさんに後入りして頂いたのですが、会ってから邂逅記録やらをひっくり返して確認する体たらくです。記憶力がないのはいけませんね。最近は特にそうです。

自炊についての話題が出たりしましたが、リンネの料理スキルはまあ下の上ぐらいですね。自分が餓死しないような最低限の料理ができるって感じで、味付けには期待できませんね。

堅パンを味噌汁に漬けるのって、麩みたいで良さそうだなって思ったりしてました。

 

今回のソロルについての裏話ですが、リンネの受けていた依頼は人々の呟きに上がっていた話題と関係がありまして。エルフがどうのこうのってやつです。

その内容は、人身売買の商品としてエルフを数人引き連れてペティットに入ろうとする犯罪者の一団を阻止するというものだったんです。

犯罪者達が来る日付までは依頼者(自警団あたり)が把握していたものの輸送ルートまでは判明しないということで、リンネが見張っていた森の小径は候補である道を網羅するように冒険者や自警団員を配備した中の一つであったということなのです。

まあ、今回はリンネが当たりを引くには至りませんでしたが。

 

自分の場合、間を空けてしまうとチャットに出る意欲すらもどんどん薄れてしまうものですが、今回でそれが一気に回復したみたいです。シャドウイベントも参加したいですがどのタイプにするか悩ましいですねえ…。

 

 

9月1日

酒場 リンネ

夏が終わった、秋は何をしようかなどと酒場で考えていた。

遭遇:(ロン)?

 

8月が終わりましたね。これは夏が終わったことと殆ど同義です。

ペティットに蝉は居るのかどうかはわかりませんが、少なくともリアルでは夏の初めと比べればその鳴き声も微かなものとなってしまいましたね。道端に蝉の死骸が転がっていたりすると、ますます夏の終わりを実感するのが例年通りといった感じでしょうか。近年は気候の変化があったりしますがこれはまだ変わらないようですね。

夏曲挙げまくってた某氏の影響を受けて自分も書くのですが、夏曲としては「イヤホンと蝉時雨」とかが好きだったりします。時期も今更ですが。

 

そーんな感傷を少しはリンネ君も抱いているのかいないのか。正直言って夏にこれといった事はしていないのですけどね。暑さが苦手な彼にとっては喜びの方が上回るかも知れません。

夏の次は秋ですね。ペティットでも色んなイベントが開かれるようで、楽しみには困らなさそうです。

 

…などと言ってたらロンさんがいらっしゃったのですが。すれ違いになって、戻ろうとしてまたすれ違いじみたことになって、なんか気まずくなって結局背景化しました()。一期一会を棒に振った感が…あああってなりますね。

ペティットの秋イベントの一つを主催してる方でもいらっしゃるようでなので、また機会があればちゃんとお話ししたいなあって。

 

 

恐らくこの1ヶ月もあっという間に過ぎてしまうのでしょう。惜しいものです。